BULLを狙えなくても高得点を出す方法

ダーツを始めて間もない時は、なかなか思った所に矢が飛んでいかないと思います。

対戦してもBULLに刺さらず、1点2点3点…とキャッチも安かった時は本当にイライラしますよね。

※狙った所とは違う場所に刺さる事

 

そこで今回はBULLを狙わずに高得点を出す方法をご紹介します。

 

BULLを狙ってもなかなか刺さらない!でも今この勝負は勝ちたい!

 

BULLはとても小さいので、「入れよう」と思いすぎると、どうしても力が入ってしまい矢が思った所へ飛んでくれないのです。

 

「入らない」⇒「力む」⇒「やっぱり入らない」⇒「もっと力む」

 

このように「入れよう」と思う事が悪循環となり、そのまま力んだ状態で投げ続けていると、フォームまでおかしくなってしまう事もあります。

 

しかもBULLを外してしまうと、キャッチは運任せになってしまい、ツイてない時はことごとく低い点数に刺さります…。

 

なのでダーツを始めたばかりだけど勝負に勝ちたい時は、BULLよりも圧倒的に広い 、ボードの左下の「19」「7」「16」のエリアの気持ちトリプル側を狙って投げる事をおすすめします。

 

高得点密集地

 

このエリアを狙う事で、運よく19のトリプルに刺さると、BULLより高得点である57点が加算されるし、少しずれて7のトリプルに刺さっても21点が加算されます。

 

そのままシングルに刺さっても、この三か所に刺されば結構点数が取れる、いわば高得点密集地なので、キャッチも運任せではなく、ある程度コントロールする事ができます。

 

また、BULLよりも狙う範囲が圧倒的に広くなるため、自然と力が抜けて綺麗なフォームで投げる事ができ、とても良い練習になります。

 

20のトリプルを狙いたくなるかもしれませんが、20の両サイドには「5」と一番点数の低い「1」があるので、最初のうちはあまりおすすめできません。

 

BULLを狙ってもなかなか刺さらない!高得点を出したい!という方は是非試してみて下さい。

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

≫≫・クリケットの勝率を上げるための5つのコツ

 

スポンサーリンク


どこよりも徹底的

ダーツ教材DVDを実際に購入して

【解析】&【レビュー】

しました!

購入した4枚のDVDの中で、一番満足度の高かったDVDは

ダーツ上達練習法【知野真澄式】

その理由は、低価格なのに内容が充実しているということ!

  • %e7%9f%a5%e9%87%8e%e5%bc%8f%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%ef%bc%95最短期間で上達したい
  • 時間やお金を無駄にしたくない
  • 悩みが多くて困っている
  • 何が正しいのかわからない
  • 練習法が確立していない
  • プロに教えてほしい
ダーツ教材DVDを4本購入して、何度も観返した私がどこよりも詳しくレビューしています。

本当に必要な人だけが、購入して満足できるよう、企業の立場ではなく、購入者目線で過大評価せず正直に書きました。

どうぞダーツ教材選びや上達のヒントを得る参考にしてください。

≫≫知野真澄式レビュー記事へ

コメントを残す

このページの先頭へ