あると便利なダーツグッズ特集~ダーツをより楽しむための道具~

今までダーツを続けていて何度か「あ~困ったな…」という体験をしたことはありませんか?

私は、今までに何度かそういう体験をしたことがあります。

ここでは、そんな困った事態が起きた時に役立つアイテムや、あると便利でもっとダーツが楽しくなるような道具をご紹介します。

 

 

困った時に役立つおすすめアイテム

一度持つと手放せない。困った時の救世主となるダーツグッズをご紹介します。

 

・EDGE SPORTSのマルチツールペンチ

マルチペンチ3

ダーツのチップが折れてボードがら抜けなくて困ったことはありませんか?

ダーツマシンの近くにペンチを置いてある店舗もありますが、いちいち店員さんに借りに行かないといけない店舗だと面倒ですよね。

そんな時に役立つのがこのマルチペンチです。このマルチペンチ1つあれば様々なシーンで活躍してくれます。

例えば、投げる度に少しずつ緩んでしまうチップも、下の写真のようにこのマルチペンチを使って締め付けることで圧倒的に緩みにくくなります。

マルチペンチ

ペンチで強く締め付けたチップは素手では取れない場合がありますので注意して下さい。

私は、バレルとシャフトが緩むのを防ぐために、傷つかない様バレルに太めの輪ゴムを何重か巻いてからその部分をペンチで挟んで少し強めに締め付けています。

その他にもハードダーツ用のチップ(コンバージョンポイント)を削って刺さりやすくしたり

マルチペンチ2

購入したダーツグッズをパッケージから出す時に、このマルチペンチのハサミを使ったりしています。

普段はコンパクトに折りたたんで収納できるので、ダーツケースなどにぶら下げておけば邪魔にもなりません。

マルチペンチ4

アイデア次第で様々なシーンで活躍するマルチペンチです。
矢印青【EDGE SPORTS】マルチツール(ペンチ)

マルチペンチ5

 

 

 

・MONSTERのエクストラクターツール

エクストラクターツール3

ダーツを投げた時に、シャフトやチップが折れてバレルの中に折れた残骸がすっぽりハマってしまい、取り出すのに苦労した経験はありませんか?

私は、投げたダーツが刺さらずにボードに跳ね返され、勢い良く床に衝突した衝撃でシャフトが折れてしまった経験が過去に2度程あります。

折れたシャフトやチップがバレルより少しでも出ていれば、指やペンチで取り出すことができるのですが、バレルの中で折れてしまったら中々取り出すことはできません。取り出すことを諦めて新しいバレルを購入してしまった人も過去にいました。

そんな最大のピンチの時に役立つ救世主がこのエクストラクターツールです。

このエクストラクターツールの中央にある爪を、下の写真のように折れた部分に押し当てながら緩める方向に回していくと、折れた部分を簡単に取り出す事ができるのです。

エクストラクターツール

せっかくダーツを投げに来たのに、シャフトやチップが折れて取り出せなくなってしまったせいで帰るハメになっては悲しいですよね。

私の中では、いざという時のために備えておきたい№1アイテムです。
矢印青MONSTER No.5バレル対応エクストラクターツール ブラック

エクストラクターツール2

 

 

 

・ダーツ洗浄器 バレルウォッシュ

バレルウォッシュ☆

「バレルのカットの効きが悪くなってきた」「バレルの色がくすんで輝きがなくなってきた」「バレルの手入れが面倒臭い」

上記のような悩みをズバッと解決してくれるアイテムが、このダーツ洗浄機のバレルウォッシュです。

使用方法はとても簡単で、トレイの中にバレルと水を入れて本体の後ろにあるスイッチをONにするだけ。

バレルウォッシュ☆2

たったこれだけでバレルに付着した皮脂や手垢などの汚れを1分間に5000回以上のパワフル高速振動でしっかりと洗浄してくれます。

バレルウォッシュ☆3

さすがに1ヶ月でここまで汚れたことはありませんが、この洗浄機の洗浄力は本物です。

上記の写真のように汚れがひどい場合は、市販の中性洗剤を水の中に2~3滴垂らしてから洗浄することで、効果的に洗浄することができます。

バレルウォッシュ☆4bmp

単三電池2本で使用することができるので、とても経済的です。

唯一この洗浄機のデメリットを挙げるとすれば「音がうるさい」ということです。使用中はかなり大きい音がしますので、家族のいる方は洗浄する時間帯を選ぶ必要はあるかもしれません。

バレルの洗浄を手軽にしっかりと行いたい方にはオススメのアイテムです。
矢印青D.craft BARREL WASH (バレル・ウォッシュ)

バレルウォッシュ☆5

 

どこよりも徹底的

ダーツ教材DVDを実際に購入して

【解析】&【レビュー】

しました!

購入した4枚のDVDの中で、一番満足度の高かったDVDは

ダーツ上達練習法【知野真澄式】

その理由は、低価格なのに内容が充実しているということ!

  • %e7%9f%a5%e9%87%8e%e5%bc%8f%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%ef%bc%95最短期間で上達したい
  • 時間やお金を無駄にしたくない
  • 悩みが多くて困っている
  • 何が正しいのかわからない
  • 練習法が確立していない
  • プロに教えてほしい
ダーツ教材DVDを4本購入して、何度も観返した私がどこよりも詳しくレビューしています。

本当に必要な人だけが、購入して満足できるよう、企業の立場ではなく、購入者目線で過大評価せず正直に書きました。

どうぞダーツ教材選びや上達のヒントを得る参考にしてください。

≫≫知野真澄式レビュー記事へ

コメントを残す

このページの先頭へ