ダーツ上達の秘訣:ハットのプロフィール紹介

 

当サイトへご訪問頂きありがとうございます。

はじめまして。管理人のハット」です。

このサイトではダーツを始めたばかりの『初心者』~『Aフライトになれずに悩んでいる中級者』の方が、成長するキッカケとなる情報を提供しています。

他では見られないオリジナルの情報や、最短で上達する方法など、今後もたくさん更新していくので、一緒にダーツライフを満喫しましょう♪

 

プロフィール

・名前…ハット

・出身地…北海道

・年齢…31歳

・血液型…B型

・性格…・負けず嫌い(負ければ負ける程燃える)・完璧主義

・趣味…ダーツ、スポーツ全般(主にバレーボールとサッカー)

・特技…ピアノ、ドラム、ギター

・好きな食べ物…お寿司、蕎麦

・好きな言葉…勉強しても行動しなければ何も変わらない

・好きな歌手…Mr.children

・ダーツ歴…4年

・ダーツレーティング…フェニックスでAA18.4(PPD29.47  MPR3.58 カウントアップハイスコア1025)

Aフライト

・将来の夢…ダーツプロになって様々な大会で入賞すること!

 

 

私が本格的にダーツを始める事になったキッカケ

私が本格的にダーツを始める事になったキッカケは、今から数年前に高校時代からの知人にダーツに誘われた事でした。

学生の頃に数回ダーツをやった事はありましたが、真ん中(BULL)の近くに刺さっても1点のエリアに刺されば1点というルールが嫌いで、ダーツにハマる事はなく、その時は付き合いで投げに行く事にしました。

付き合いでOKしたものの、負けず嫌いな性格から「やるからには負けたくない!」という気持ちが徐々に強くなり、ネットカフェに向かう道中に、スマホでがむしゃらにダーツの投げ方を調べました。

 

とりあえず『グリップの基本』『基本的な投げ方』を覚えて実際に勝負してみると、投げ方がめちゃくちゃな(野球投げに近い)知人を見て初心者ながらになんとなく「勝てる!」と思いました

 

 

 

そして勝負の結果は……

 

 

まさかの大敗でした。

 

自分の方が投げた矢はBULLの近くに集まっていたのに、その時に限って投げた矢のほとんどが低い点数に刺さりました。ちなみにそのことを「キャッチが安い」と言います・・・

他のスポーツでは、その知人に負けた事がなかったのでとても悔しい思いをしました。

一人で投げていたら「やっぱりダーツってつまらないな」と思って、もうやっていなかったかもしれませんが、その時は悔しさが勝り「絶対に上達して次こそ勝ってやる!」と心に誓いました。

 

今までダーツを続けてこれた1番の理由

飽き性の私が今までダーツを続けてこれた一番の理由は『ダーツカード』『オンライン対戦』の存在でした。

自分一人で、やると決めてやった事が長続きする事はあまりなかったので、「ダーツも三日坊主になるのではないか」と心のどこかで思っていましたが、勝負が大好きな私は、一人でダーツの練習に行っても気軽にオンラインで勝負ができて、その成長をカードで確認できるというシステムにハマってしまいました。

 

知人に負けた翌日に「こんな素人でもカード作ってもイイのかな?恥ずかしいな…」と思いながらもダーツカードを作った事を昨日のことのように覚えています。

恐らくオンライン対戦がなければ、すぐに飽きて辞めてしまっていたと思います。

 

ダーツチームの存在

ダーツの練習を始めて半年程経った頃、いつものように投げていたら、隣で投げていた女性が「いつもここで投げていますね。良かったらうちのチームに入りませんか?」と私に声を掛けてくれました。

ダーツにチームがあるなんて知らなかった私は、とても興味があったので数日後に見学させてもらい、そのチームに入る事を決めました。

すでに知人には勝てるようになっていたので、ただなんとなく続けていたダーツから「試合に勝ちたい!」「チームに貢献したい!」と新たに目標ができ、ダーツが更に楽しくなりました。

 

Aフライトへの道程

早く上達したかった私は、書店へ行きダーツの投げ方や上達法が載っている本を探しました。

しかし、思っていたほど納得のいく本はなく、本を買うのは諦めてネットで沢山のサイトを見ながら練習しました。

 

ダーツを初めて半年後に、ネットで10日間でAフライトになれる!というような内容のDVD教材を見つけて迷わず購入しました。

「これで俺はすぐにAフライトになれるぞ!」

そんな事を思いながら、DVDの到着を心待ちにしていた事を懐かしく思います。

 

 

・・・天才ではない普通の人がAフライトになるのにどの位の時間がかかると思いますか?

私が今まで見てきた経験では、早い人で3ヶ月、平均で1年前後です。

もちろん練習に費やす時間や練習法によって成長の速度は変わってきますが、私は1回の練習時間が平均3時間。毎週2日は練習してAフライトになるまでに、1年という歳月を費やしました。

 

確かにDVDは数回観たのですが、当時の私には劇的な変化はありませんでした。

それでも、DVD教材には一瞬でAフライトになれる秘密が暴露されてるんじゃないかと気になり、約3ヵ月で4本のDVD教材を購入しました。

結果、最後に購入したDVDのおかげでAフライトになることができたのですが、今思えばとても遠回りをしたと思います。10日でAフライトになれると思っていたのに1年もかかってしまったのですから。

 

ダーツ教材DVDを4本観て分かったこと≫≫DVD教材が万人におすすめできない理由

 

何度も諦めかけ、その度に「自分には才能がないんだ。」「Aフライトにはなれないんじゃないか…」と思った事もありました。

 

しかし、今なら「誰でもAフライトになれる」と断言できます!

 

なぜなら、才能のない私でもAフライトになれたからです。

 

最後に…

私は、今まで沢山のサイトを見ながらダーツの練習をしてきました。

しかし、「こんなサイトがあればいいのに…。」と心から思えるサイトは見つからず、Aフライトになるまでにとても苦労しました。

そんな経験もあり、「Aフライトになったら、あの頃見たかったようなサイトを自分で作ろう」と決めました。そしてAフライトになれた今、実際に行動しています。

 

このサイトの目的・目標は2つあります。

・これからダーツを始める人が参考にできるサイトを作る事によって、途中で上達を諦めて挫折してしまう人を少しでも減らし、ダーツ人口を少しでも増やして、もっと日本でダーツを広める事(日本ではまだ、ゴルフ等のメジャースポーツと比べると、ダーツプロの賞金だけで生活していく事は不可能なので夢がないため)

・自分自身の今の考えを書く事によって、今後の自分の成長に役立てる事

 

このサイトは、ハット流の練習法や、上達に必要なことを惜しみなく提供していきます。

 

このサイトを見てくれているあなたに、少しでも成長するキッカケを与える事ができれば幸いです。

 

初心者の方はこちらから


どこよりも徹底的

ダーツ教材DVDを実際に購入して

【解析】&【レビュー】

しました!

購入した4枚のDVDの中で、一番満足度の高かったDVDは

ダーツ上達練習法【知野真澄式】

その理由は、低価格なのに内容が充実しているということ!

  • %e7%9f%a5%e9%87%8e%e5%bc%8f%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%ef%bc%95最短期間で上達したい
  • 時間やお金を無駄にしたくない
  • 悩みが多くて困っている
  • 何が正しいのかわからない
  • 練習法が確立していない
  • プロに教えてほしい
ダーツ教材DVDを4本購入して、何度も観返した私がどこよりも詳しくレビューしています。

本当に必要な人だけが、購入して満足できるよう、企業の立場ではなく、購入者目線で過大評価せず正直に書きました。

どうぞダーツ教材選びや上達のヒントを得る参考にしてください。

≫≫知野真澄式レビュー記事へ

コメントを残す

このページの先頭へ